第2回 斑尾ジャズ2012連動ライブ@新宿J 終了報告

斑尾JAZZ

2012年05月31日 16:36

第2回 斑尾ジャズ2012連動ライブ@新宿Jは、
斑尾の夏を思わせる爽やかな気候の中、
3組のバンドの演奏で、熱く盛り上がりました。

■ 当日のJ の看板

ジャズスポット「J」は、
タモリさんが、営業部長をつとめる、老舗のジャズライブハウス。
店主のバードマン幸田さんは、8月の斑尾ジャズの司会でもおなじみです。



■ 可知日出男とアート☆アンサンブル★グリーン

一番手は、斑尾ジャズの常連バンドの可知日出男さんのバンド。
ダンサーが登場すると、超個性的&圧倒的な存在感で
いきなり、客席沸騰。

 

■ 横浜ハッピーじゃむ

二番手は、平均年齢が60歳を越えているという、横浜のシニアバンド。
昭和の時代に、タイムスリップしたみたいで、いいなあ、こういうの。

 

なんと、ジャズ界の大御所・ジャズ評論家の「瀬川先生」も会場に来られ、
横浜ハッピーじゃむのリーダーの方と、いきなり、トークセッション!
ビッグ・サプライズです。

 

■ BIG BAND BAZOOKA

三番手は、若さ弾ける「BBB」。このバンドは、昨年、瀬川賞をとったバンドです。
M・ファーガソンの難しい曲にもチャレンジし、8月の本番が、楽しみです。

 


■ BIG BAND BAZOOKA + 可知日出男とアート☆アンサンブル★グリーン

そして、最後は、ジャムセッションで、盛り上がりました。
斑尾ジャズでも、交流パーティーでは、出演者入り混じってのジャムセッションがあり、それも、楽しみですね。

 

次のJでの斑尾ジャズ2012ライブは、7月28日。
昼から盛り上がりますので、ぜひ、いらして下さいね。


関連記事